« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »

2011年4月24日 - 2011年4月30日

いやぁ、色々ありましたー。

だいぶ間が空いてしまいましたが、何とか生きております。


とりあえず今日はこれから滋賀県の豊郷に寄りつつ、
法事があるのでその足で鹿児島へ向かいます。



■3月11日
LYCEEなどのイラスト仕事を徹夜で仕上げて納品。
昼のラジオを聴きながら10日に発売した「彼女はつっこまれるのが好き! 3」
の告知でもブログに書こうかと思っていたとき… すごい揺れがきました。
http://www.youtube.com/watch?v=QSTsxU8A428

マンションのそこそこの高さに住んでいるのでちょっとした地震でも
多少は揺れますが、物が落下して散乱するまでのはこれまで経験無かった
ので本当に恐怖でした。
110311 110311_2 110311_3


わけのわからないまま気がついたら片足で本棚、両手で机を押さえてましたが
あまりその甲斐なくL997が3台、プリンター、MDコンポ、仏壇、水槽などなど
床に落下…。
しばらく呆然としていたら壁の向こうからポタポタと謎の水音が。
どうも上の階の温水器が軒並倒れたらしく、その後リビングに溜まってきた深さ
2~3cmの漏水を日付けが変わるまで搾り取る…といった感じでした。

妹が駆けつけてくれて助かったのですが、余震の揺れもでかく流れてくる情報は
とんでもなく…
変なテンションになってしまい雑巾絞りながら笑うしかない状態でした。

嫁さんはちょうどこの日実家へ行っていて無事。
でも電車が動いてないわで3日ほど逢えなくて切なかったです。゚(゚´ω`゚)゚。


漏水被害はなんとか、時期的にまだガスヒーターを出しっぱなしにしていたので
それを使い2日かけてガンガンに乾かしました。
フローリングも無事のようで。

ただ倒れたモノや割れた食器の片付けに相当時間がかかり、
PC前に座れるようになるまでさらに数日かかってしまいました。


落ち着いてから外出してみるとけっこう被害受けている建物が多かったようで。
下町で古い建物が多いのもあるのでしょうけど。
駅前の吉野家が閉店してしまって悲しいですね。


地震のおかけでスケジュールも狂いまくり余裕がなかったのですが、
落下したモニターやプリンタも健気に動いてくれて
ゴールデンウィーク前になんとか元に戻すことができました。



■即売会
・やってやるです!
110429_4_2
2月末のイベントでしたが…
当日来てくださった皆さん、どうもありがとうございました!
会場もきれいでいい感じの場所ですね。またあそこでイベント参加したいです。


・サンクリ51
スケジュールが遅れたのもあって本人会場までいけませんでした。
ごめんなさいー;
何も無いのは申し訳ないのでペーパーと以前に作ったアイマスのクリアファイルを
無料配布いたしました。

差し入れは昨日受取りましたので! 本当にありがとうございました(≧▽≦)


・桜高新入生歓迎会
http://toyosatoteatime.info/ss/index.html
鹿児島へ行く途中にちょうど参加できるイベントスケジュールだったので
勢いで申込んでしまいましたw
半分観光気分だったりしますが、簡単な本を用意して行ってまいります!

COMIC1は友人にスペースをお任せすることになりそうです。
一応簡単なカラー本を用意することができました。
コミ1は第一回開催以来まったく行けてないな…;



■絵師100人展
http://www.eshi100.com/
産経新聞社さん主催の展示会用にイラストを描きおろしました。
開催期間は5月3日~8日です。
これだけの面子の描きおろしを見る機会はなかなか無いと思いますし
秋葉原に立ち寄られた際には是非。

グッズの売り上げなど一部が被災地支援にあてられるとのことですので
絵描きでも多少貢献できるかと思うとうれしいですね。


ペンネームは「SAKANA」で参加しています。
最近少しではありますが一般向けのものでこのペンネームを使っています。
単なる気分で、とか言いつつ。アルファベットにも憧れがあったものでw

イラストのテーマから和服イラストは多そうだなと思い
少しばかり別視点で描いて見ました。
個人的な祈りも込めて…。



■お仕事
・電撃文庫 彼女はつっこまれるのが好き!3
110429_1_2
告知がど遅れですが…(汗
よろしくです!
http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1103.php#new7


・E☆2 vol.30
グラビア企画でカラーイラストを描かせていただきました。
ナースを描きましたですよ。
http://www.etsu.jp/newest/


・TCG リセ Ver.ゆずソフト2.0
・TCG リセ Ver.戯画1.0
ゆずソフトは2点、戯画は3点カードイラストを描きおろしました。
http://www.lycee-tcg.com/


今月末のカードゲームイベントではサイン会をやることになりそうです。
詳しいことがわかったらまたお知らせしますね。

|

« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »