« 2011年4月24日 - 2011年4月30日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »

2011年5月1日 - 2011年5月7日

戻りました~

法事やイベント、祖母のお見舞いなど色々済ませて鹿児島から戻ってきました。
おばあちゃんも元気でホッとした~。

滞在中から鼻水が止まらず、猫アレルギーかと思ったらどうも風邪引いたみたい…。
今日まで安静にして明日の絵師100人展最終日は見に行きたいところ!


■前回の
日記を見た、と色んな方から心配していただき恐縮です~。
幸いなことに現在は普通の生活がおくれています。
電気の大切さを身をもって実感。


田舎で伯母さんに地震のことなど色々聞かれました。
東と西じゃけっこう温度差あるのかなと思ってましたが電池も無ければ鹿児島でもACのぽぽぽぽ~んCMばかりだったようで…

県内にも原発があるんで気が気じゃないそうです。
今回の震災の影響は全国的なんだなと改めて感じました。

昨年の結婚式に来てくれたいとこの兄さん達、それぞれ自衛官・機動隊員をしていて後方支援や連日福島入りして頑張っているそうで本当に頭の下がる思いです。



■桜高新入生歓迎会
当日の新幹線で米原へ。
名古屋で点検のため数分停車したので近江鉄道との連絡がヤバ…(´Д`;)
とか思いヒヤヒヤしましたが。

あとりえ雅さん御一行と同じ新幹線だったようで券売所で挨拶をしつつ近江鉄道へ。そして豊郷駅につく頃にはローカル線の車両が満員にΣ
会場の小学校にもかなりの人が来てました。
正直小さなオンリーイベント的な、人も少な目だろうなと考えていたのが大間違い(;´・ω・`)ゞ

K11_0504_10 K11_0504_9
後半は友人にスペースを頼んで旧校舎の音楽室から講堂まで堪能。
噂には聞いてましたが本当に「けいおん!」の背景そのままの校舎で、妙に懐かしさを感じる雰囲気の良いイベントでしたね。
またゆっくり行きたいなぁ。


K11_0504_8
四組の机に立ち寄ってくれた皆さん、どうもありがとうございました!
アフターイベント用の色紙はどなたの手に渡ったのでしょうか~。



■鹿児島
豊郷のイベント後、翌日の法事のため新大阪から九州新幹線で鹿児島へ。
到着が4時間程度と早かったんですが、トンネルばかりで博多からの特急の時代ほど景色を楽しめないかなと。

K11_0504_6_2 K11_0504_7_2
最近痴豚も来たという、ここが父方の田舎です。
一気に親戚が集まるので焼酎やらカラオケやら…とりあえず長渕。


K11_0504_4_2 K11_0504_11_2 K11_0504_5 K11_0504_1 K11_0504_2 K11_0504_3
後半はレンタカーで母方の田舎の伊佐市へ。
入院している祖母を見舞ったり、農作業したり、散歩したり。


時間刻みのスケジュールでしたがキレイな空気を吸ってこれました。
気分のリセットにはちょっと出かけてみるのも良いですね。

|

« 2011年4月24日 - 2011年4月30日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »