« 2011年8月7日 - 2011年8月13日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »

2011年9月18日 - 2011年9月24日

秋風が…

大阪のコミトレから戻って翌日、付き添いで病院に行ったんですが
そこで風邪もらってきたらしく10日間だるくて悶えてました…。
38度超えの熱とかひさびさ。・゚・(ノД`)


■コミックマーケット80
お疲れ様でした!
ひと月以上経ってしまいましたが…イベント直後から〆切ラッシュだったので報告遅れてごめなさいぃぃ。
11_0918_5
予想外に新刊・グッズともに12時前には完売。ありがとうございました!
嬉しい反面、午後から回ってくる人達にも残しておけたらなと毎度思うのですが搬入量の制限やうしろの防災用スペースの関係であまり増やせずといった場合もあったりでして。

かといって2スペース申込むほどの勇気もないんですよね…。
昼過ぎに福島からわざわざ来てくださった方が新刊委託を希望されてたので10月中には書店さんにお願いしようかと考えています。
また報告しますので少しお待ちくださいね。

今回はなんだかんだでスペースから出れず西館まで足伸ばせませんでした。
無念…。


11_0918_1
差し入れもありがとうございました!
お菓子から、キューピーコーワi、日本酒・焼酎、イカ用の餌木までw
ほんと嬉しいんですが会場まで持って来られるのも大変だと思うんで気持ちだけでも十分ですからね~( ´∀`)b



■カンコンキンシアター25
11_0918_2
前楽のチケットを友人が取ってくれました。ありがとう!
関根勤本人がクチコミで広めないでと言うくらいの下品(褒め言葉)な地下舞台です。
そこへ5年ほど前から娘の関根麻里も加わってしまい…。


今回の公演で見始めて10年目に。
カンコンキンシアター15を今の嫁さんと見に行ったとき、学生時代からコサキンのラジオを聴いて免疫のある自分に対して
「関根勤やキャイーン……いったいどうしちゃったの!?」的な顔が忘れられないですw
その後は毎年いっしょに行ってるんで下ネタにも慣れたもんですが。


今年もあごが筋肉痛になるくらい笑わせていただきました。
その年その時期つい昨日の時事ネタを踏まえつつ構成は見始めたときからほぼ変わらずw
そんなコサキン感が大好き。



■こみっくトレジャー18
足元の悪い中お越し下さってどうもありがとうございました!
写真を撮り忘れてしまったのですが差し入れもありがとうございます。
本当にお疲れ様でした~。
11_0918_3
前日の土曜日から大阪へ。
今年は大阪泊まり3回目! 4月末に来たときはまだ大阪の駅ビルリニューアルオープン前だったんで今回はぐるぐる見て回りました。
けっこう雑貨屋多くて好きかも。

台風12号のおかげで天気は大荒れでしたが新幹線はとくに遅延なく動いてくれて。
台風は晩のうちに上陸して北へ抜けていったのでイベント当日は曇っていましたが普通の天気で助かりました。
それでも大阪に隣接の県では大変な被害で…早い復旧を祈っています。


Tシャツは今回初めて作りましたがグッズとしてなかなか面白いですね。
トートバックでもよくあるんですが紙の印刷物とは違って布モノは想像した完成イメージと完成品に少し誤差があったり。
あくまで個人的な納得基準ですが、そのへんを修正しつつまた挑戦してみたいですね~。



■宮古のサンマ
11_0918_4
友人から届く…4キロ。
ちょうど熱が下がりだしの頃だったので数人に手伝ってもらい平らげましたよ。

新鮮で美味しかった!
だが本調子であっても4キロ無理だしー(´゚∀゚`;)



■色々
・ガガガ文庫 魔王が家賃を払ってくれない (小学館)
挿絵を担当しました。折込みタイプのカラー口絵って初めてかも。
http://gagaga-lululu.jp/gagaga/index.html

各所で紹介頂いてて笑っちゃいました(*´∀`*)
http://twitpic.com/6m7m90


・リセ Ver.オーガスト3.0 (Silver Blitz)
今回は1カットですが瑛里華を描きました!
http://www.lycee-tcg.com/products/index.cgi

|

« 2011年8月7日 - 2011年8月13日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »